アドレスホッパー始めて10日。僕の荷物はこれです。

3月20日に東京の家を引き払い、アドレスホッパーを始めて10日経ちました。

東京→福岡→熊本→静岡←今ここ!を移動しながら生活をしています。

10日経ち、まだ困った事や不便を感じることはなく、毎日楽しく生活しています。

強いて言うなら、昼は暖かく、夜は寒いので荷物が春物・冬物で量が、かさばることくらいです。

ということで今日は僕の荷物をご紹介しようと思います。

YouTubeの動画はこちらから↓

アドレスホッパー!家を持たない僕の荷物を全部見せます。

荷物はリュックとスーツケース(機内持ち込み出来るサイズ)の2つです。

リュックのポイントは「収納スペースが多いこと」

基本的に重いものはスーツケース。軽くて頻繁に使うものはリュックに入れています。

リュックの中身はこちら↓

                 

移動が多いので「本」今は伊坂幸太郎さんの重力ピエロ読んでます。

(読み終わったらBOOKOFF行きです。)

財布

イヤホン

手帳&ボールペン

パスポート

MacBook Pro&電源 ←これが重い(T_T)

サングラス

ウエットティッシュ&ハンドクリーム

青白のボーダーのポーチの中身には、携帯の充電器・SDカード・PCのコード類など

バナナ(笑)

スーツケースの中は、衣類やカメラ、三脚など基本的に重い物です。

カーディガン・春物のセーター

パーカー

Tシャツ4枚

靴下4組

下着2枚

ここポイント「乾きやすい生地のものを選ぶ!!!」

ジーンズと赤いチェックのパンツ

歯ブラシ・ヘアーワックス・化粧水・乳液・ひげ剃り・ひげ剃りクリーム・毛抜・爪切りなどなど

あると便利!「使い切りの洗濯洗剤」

折りたたみ傘

カメラ2台

三脚(大&小)

コード類

こんな感じです。

これから暖かくなっていくので、必要になる荷物などが変わっていくと思うので、また時期によって色々と荷物の紹介を出来たらと思っています!

早いもので明日で3月も終わりますね。

皆さんお花見はしましたか?

明日から東京なので、上野公園の桜でも見てこようと思ってます🌸

2019/3/30 静岡の友人宅にて。

タイトルとURLをコピーしました